メゾン・オノ

電化厨房エスコフィエ

電気の最先端技術で調理の実践体験

働く人々や自然にも配慮した環境が求められる今日、厨房も時代とともに変化が求められています。時代の要求に応える、最新鋭機器を備えた次世代厨房「電化厨房エスコフィエ」の施設(メゾン・オノ1階)で機器の説明や、実際に調理技術の体験できるセミナーを開催しています。講師は同協会会員のシェフが務めます。 外食産業関係者や業務用電化厨房の導入を検討している方は、ぜひ、体験セミナーにご参加ください。

※現在、体験セミナーは休止しております。

電気の最先端技術で調理の実践体験

電化厨房「会員向け特別料理講習会」
           メニュー

 

第1回/2010年6月29日
第1回会員向け特別料理講習会
第2回/2010年9月24日
第2回会員向け特別料理講習会
第3回/2011年3月8日
第3回会員向け特別料理講習会

 

環境に優しい設計と優れた機能

燃焼を伴わない電化厨房は排熱や放射熱が少なく(Cool)、年間を通じて衛生的な(Clean)厨房環境の維持が容易。 安全、快適な作業環境で調理することができます。 また電気による厨房システムの最大のメリットである高い管理機能(Control)で温度や時間の設定を的確にし、より完成度の高い効率的な作業を可能としています。 「電化厨房エスコフィエ」でこの3つのCを体験していただけます。

TEPCO電化厨房エスコフィエ

ライン

「電化厨房体験セミナー」のご案内

「電化厨房エスコフィエ」は、電化厨房の最先端技術にふれてもらうことを目的とした調理体験施設です。 機器の説明や、実際に調理体験できるセミナーを開催。 外食産業関係者や業務用電化厨房の導入を検討している方はぜひこの機会に、電化厨房体験セミナーにご参加ください。

※現在、体験セミナーは休止しております。

「電化厨房体験セミナー」のご案内
体験セミナー
開催日時月曜日………1、14:00〜16:00
火〜金曜日…1、11:00〜13:00
火〜金曜日…2、14:30〜16:30
所要時間約2時間
定員5名程度
費用無料
※特別な材料をご希望の場合は実費をいただきます。
厨房見学会
開催日時月曜日………1、14:00〜15:00
火〜金曜日…1、11:00〜12:00
火〜金曜日…2、14:30〜15:30
所要時間約1時間
定員10名程度
費用無料
予約申し込み・お問い合わせ

予約制ですので参加ご希望の方は下記連絡先までお申し込みください。
TEL:03-5444-6617(直通)
FAX:03-5444-6618

お問い合わせ
ライン

電化厨房最新機器の説明と配置


厨房機器 配置図
■スチームコンベクションオーブン

蒸す・焼く・煮る・温めるなどの加熱処理を1台でこなす多機能加熱調理器。 時間・温度・モードをセットするだけの分かりやすい操作パネルで、簡単に均一な料理に仕上げることができます。

■個別式循環換気装置

空気清浄の技術を利用して、調理時に発生するオイルミスト、熱、水蒸気、臭気を除去、処理し、室内へ再循環するシステム。 厨房の立地条件によって外気の取入・排出が困難な場所でも設置できます。

■電気サラマンダー

上部にある電気ヒーターにより、仕上げの焦げ目をつける熱器具。 ヒーターまでの高さを調節することで、調理にあった微妙な焦げ目をつけることができます。

■セパレート型IHレンジ

熱効率が高く、加熱の立ち上がりも早い電磁誘導過熱で、スピーディでパワフルな調理ができます。 インバータユニットを分離したセパレート型は、保守性・耐久性を向上させ、本体もコンパクトでレイアウトが自在です。

■電気グリドル

鉄板上で焼き物を行う熱器具。プレートに均一にすばやく熱がまわるので、焼きムラが少なく、またプレート全面を使用できるので大量の焼き物調理が可能。

■真空包装機

下処理・下味をつけた食材を真空包装して加熱し、低温で保存。 食材本来の風味や旨みを逃さない真空調理に欠かせない機器(可動式)。

■IHフライヤー

温度コントロールが簡単、油層中高層部を均一に加熱でき、温度分布にムラがありません。 立ち上がりも早く温度復帰力も抜群。適温でカラッと揚がります。

■天井換気システム

天井全体で給排気を行う天井埋設型の換気システム。 熱や水蒸気を拡散することなく効率よく換気が行われるため、良好な温熱環境を維持できるとともに、換気量を抑え空調エネルギーを抑制することができます。

ライン